fc2ブログ
フランス極上エステ Living salon アンレクレ 大阪 高槻
フランス ソティスのエステ プライベートサロンです。
お盆の設えとお墓参り
2020081312110902a.jpeg

20200813121110997.jpeg

今年もお盆の設えを終えました
12日にお寺さんがお見えになり
お参りをして頂きました。

日本のお盆
きゅうりとなすびを馬や牛に見立て
ご先祖様の霊が家に戻ってくる際の
乗り物とされていますね。
行きはきゅうりの馬で早く帰って
来れるように帰りはなすびの牛に乗って
ゆっくりと帰ってもらいたい
そんな願いが込められているそうです。

亡くなった祖母から聞いたのは
我が家では長い麻がらをそのまま
お供えします。杖の役割があるそうです。

3食の精進料理をお供えする時に
お箸として短く切った麻がらも
お供えします。

お盆の設えをすると季節を感じます。
仏花は傷みが早いのでたっぷりのお水を
花瓶に入れ白とピンクのトルコキキョウと
紫のリンドウ。
涼し気になりました。

202008141250069b5.jpeg

どこにも日陰がない
炎天下の中のお参り 倒れそうになりました 笑
草引きをして石碑を磨いてキレイになりました。

感謝



                             合掌



http://instagram.com/en_recre

↑ Instagramはこちら

スポンサーサイト



テーマ:お盆 - ジャンル:ライフ

[2020/08/14 12:54] | 暮らしの事 | コメント(0)
<<季節の果物、戴きました。 | ホーム | いろいろ戴きました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

アンレクレ

Author:アンレクレ
★フランス パリ開催ソティス 第4回ソティスインターナショナル エステティック
アワード グランプリ受賞。
★上級解剖学 上級皮膚科学 ディプロマ取得
★本物へのこだわりで大人の本気に応える結果重視サロン。
★お肌と身体と心のトータルビューティー
★エステ・ボディトリートメント・まつげパーマのプライベートサロンです。
★現在開業から21年 今年22年目を迎えました。
★http://Instagram.com/en_recre Instagramもご覧下さい
★2005年からBLOGariでスタートしたブログですが、サービス終了の為、こちらに移転しました。
過去の記事は順次アップしていきます。しばらくお待ちください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ別記事一覧

アクセスカウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR